合同会社higeスタッフブログ

合同会社higeをより知っていただくために、会社のこと、日常のことなどを発信していくブログです!

仕事中のお菓子ってあり!?オフィスグリコのメリット|合同会社hige

 最近よく見かけるオフィスグリコ他社に訪問するときも設置している企業を目にすることが多いです

 オフィスグリコは設置型の置き菓子サービスです。備え付けのボックスにお金を入れて、お菓子を取り出すことができます。今回はそんなオフィスグリコのメリットや設置方法などお伝えできればと思います。

 

オフィスグリコの設置 - 導入方法、価格、設置までの期間など

f:id:higeMO:20180902001036j:plain

(画像引用元:https://www.glico.com/jp/enjoy/service/officeglico/ )

 

 オフィスグリコは意外と簡単に設置することができます。公式ページより手順をご紹介しましょう。

 

オフィスグリコ公式ページ

https://www.glico.com/jp/enjoy/service/officeglico/

 

導入方法

 電話またはホームページより導入の依頼が可能です。意外と気軽に頼めるんですね。

 

価格

 導入費用はタダ!かかるのはお菓子代金だけです。お菓子をとったらカエルの貯金箱にお金を入れればokです。

 

設置

 首都圏を中心に埼玉、千葉、神奈川方面まで設置が可能です。依頼から設置までは2週間ほど。

 

オフィスグリコのメリット

f:id:higeMO:20180902001242j:plain

(画像引用元:https://www.glico.com/jp/enjoy/service/officeglico/ )

仕事中のお菓子

 仕事中にお菓子ってちょっと勇気要りますよね。職場によっては「お菓子食べるのふつ〜」ってところもあれば、「職場でお菓子なんて、、、」ってところもあると思います。ところで、お菓子って仕事効率的にはどうなんでしょう?ちょっと調べてみました。

 

脳は疲れる

 仕事をしてると脳は疲れます。そんなときは糖分をとるといい、なんて言いますよね。脳を回復させることは仕事の効率アップにつながります。

 

量が大事

 糖分は大事なのですが、摂取する量が大事。糖分は取りすぎると血糖値が急上昇&急下降が起こってしまい、かえってだるい気分になります。量を調節して食べることで、適度な回復が望めます。

 

 調べてみて、適度にお菓子を食べながら休憩するのもいいな、と思いました。オフィスにあるかたは気軽に使えるオフィスグリコ活用してみてはいかがでしょうか。また、興味を持たれた方は、会社に導入をお勧めしてみるのもいいかもですね。

 

 

 ここまでオフィスグリコについて書いてみたのですが、実は弊社にはまだないのです。なんとかして導入いただけるよう会社にかけあってみます笑

 

関連リンク

office glico

糖分の正しい摂り方 -ヘルスハックVol.16