合同会社higeスタッフブログ

合同会社higeをより知っていただくために、会社のこと、日常のことなどを発信していくブログです!

社会人1年目(^^) |合同会社hige

こんにちは

 

合同会社higeのまっさんです。

 

前にFacebookの方でも書かせて頂きましたが、今週から街中では新入社員と思われる方々をたくさん見かけますね(^^)とても初々しい気持ちになります。

 

僕は社会人1年目、不安でとてもビクビクしながら入社したのを覚えています(^▽^;)

 

そんな中、同じチームで働いていた先輩に言ってもらった言葉の中に、
「謎のキャラで、雰囲気を変えてくれるのもありがたいです」
というのがありました笑

 

喜んで良いのか微妙な言葉ですが、「自分もなんらかの形で役に立てているのかもしれない」と思わせてくれた言葉で、今でもそのメッセージを大事にしています。

 

1年目の不安と期待が混ざった気持ちを思い出させてくれる1週間でした♪